経営理念・基本方針

経営理念

  • ミッション(存在意義)

    我が社は日本のものづくりが世界中でスムーズに活動できるようにお役に立つ為に存在します。

    経営理念

    王道を歩み、絶えずイノベーションに挑戦し続けることで、お客様の信頼を得る。合理的永続的利益を追求し、より豊かな安定した生活を欣求して、企業活動を通じて、社会に貢献し、「世界のチャンピオン企業」を目指します。

基本方針

  • 顧客第一主義

    お客様から取引する価値を認めて貰って初めて企業は存在意義が生まれる。それ故、全ての我が社の企業活動はお客様の要望を満たすことを最優先とする。
    更に時代と共に変化していく顧客ニーズに応えていくために常に進化し挑戦していくことが永続的な顧客サービスを実現させていくのである。

  • 集中主義

    我が社の持つ独自の強み・差別化要素を常に探求し続け、経営資源を集中投下して競争優位を保っていく。

  • 安全主義

    利益、売上の巨大化を計るよりも、安全な成長を計る道をとる。一時的なバブルに酔い、虚の利益を目指すよりも、営々とした努力を続け、智恵と汗を出して経済価値の創造を計ることこそ、永遠の繁栄と存続の基と自覚し行動する。

  • 環境整備(6S)の徹底

    6S(整理、整頓、清潔、清掃、しつけ、しっかり)を通じて、社内のありとあらゆる無駄を表面化させ、仕事のし易い環境を整え、我が社の機能が最大限発揮されるようにする。