グローバルベストパートナー

GLOBAL
世界

国内でも海外でも、お客様のために
全世界共通の
サポートを実現する
「グローバルベストパートナー」として
選ばれる理由をご紹介いたします。

東陽にしかできないグローバルベストパートナーを目指します

  • お客様に寄り添うサービス
  • グローバルサポート
  • 的確な現地サポート
  • 様々な角度からの総合サポート力

国内でも海外でもお客様に寄り添ったサービスを展開することで、
2,000社のお客様から信頼をいただいています。

  • 現場に足を運び、
    対面コミュニケーションを重視しています。

    東陽では「定期定時訪問」を行い、常にお客様のそばにいる事を大切にしています。常にお客様のそばにいる事で現在・未来のニーズを掴む事ができ、ベストな提案が出来ると考えるからです。日々の対面でのコミュニケーションの積み重ねにより、2,000社のお客様より幅広い信頼を頂いています。

  • 進出前から進出後まで、
    寄り添ったサービスを展開しています。

    進出前の事前準備は国内で、進出後は海外拠点で一貫したサポートが可能です。また、海外でも国内と同様に対面でのコミュニケーションを大切にし、全世界共通のサービスを実現しています。

各国の仕入網を世界中で連携し、
最適なソリューションをお届けいたします。

お客様のニーズにお応えするため、国内に7,000社、海外に1,200社の仕入先メーカー様と連携しています。
世界の各拠点との連携により世界中の仕入網を活用することで、より幅広い分野でのご提案・課題解決を行っています。

国内のお客様 海外のお客様 → 各国の仕入先網を世界中で連携 + 仕入先メーカー 仕入先メーカー様

東陽ビジョンを理解したローカルスタッフとの連携で
的確な現地サポートを実現いたします。

  • 現地に合わせた柔軟な対応で
    東陽ビジョンを世界中で展開。

    東陽のビジョン、理念、方針などをローカルスタッフに理解・浸透させ、東陽と海外拠点とが同じベクトルでお客様の課題解決に取り組んでいます。また、各国の異なる文化や商習慣に合せサービス体制をローカライズすることで、最適なサービスの提供を実現しています。

  • お客様の要望を的確にキャッチできる、
    機動的で素早い国内外の連携体制。

    海外で発生する様々な課題を、東陽とPTS(海外営業拠点)間とで密接に連携をし、機動的にサポートします。ローカルスタッフが的確に課題を把握し、国内関係部署も含め英語で情報共有する事でスムーズなコミュニケーションを可能にし、よりよいサービスを実現しています。

6つの事業による様々な角度から
お客様を総合サポートいたします。

東陽は機械・工具商社として、自動車産業を中心に幅広いサービスを提供、
各事業のプロが様々な視点でサービスをお届けしています。
お客様のニーズに合わせた製品をお届けし、様々な角度からお客様をサポートいたします。

自動車産業を中心としたお客様→ 工具販売事業 機械販売事業 マーキングシステム事業 熱処理関連事業 海外事業 ソーラー事業